攻略 For 枢軸軍 「枢軸軍にとって勝利へのカギを握っているのは戦車だ。戦車なくして勝利はあり得ない。」

 戦車は歩兵に比べ圧倒的な火力を持っているが、戦車に乗ったからといって、その性能を十分に生かすことができるかというとそういうわけではない。まず戦車の弱点を知っておかなければならないし、上達するには相当戦車に乗り慣れなければならない。同じ乗物でも戦車は、飛行機に比べ上達が難しい。動きの自由度が小さくまた速度も遅いため、ある程度、攻撃する又は攻撃される時の予測や「感」が必要になってくる。敵の対戦車兵や地雷を持った工兵に懐に入らないよう気も配らなければならない。戦車乗りとして上達すれば、走りながらでも遠方の歩兵をヒットさせることができるし、対戦車戦でも相手の砲弾をかわしながらこちらの砲弾をヒットさせることもできる。

 戦車の弱点バズーカ砲や砲弾によって戦車が受けるダメージの大きさはその戦車の車種によって違うが、どの車種にも共通している戦車の弱点箇所は車体の後ろだ。戦車の背後から車体の後部に向けて至近距離からバズーカ砲を発射すると、ダメージのなかった新品の戦車でも一発で爆破できる場合がある。

 枢軸軍が真っ先に旗を取りに行くべき陣地は風車小屋(F4F6)であるが戦車は同時に前哨基地(F4F5)へも攻めなければならない。また、歩兵なら前哨基地(F4F5)の裏山を通り、川を渡りアメリカ軍基地(F4F1)を直接取りに行っても成功することがたまにある。

攻略 For 連合軍 「橋に地雷を設置せよ!」

 
連合軍側の前哨基地(F4F2)には橋に地雷を設置するための工兵がいなければならない。ゲームがスタートしたと同時に工兵は前哨基地の橋まで走っていき、地雷と遠隔操作爆弾をセットする。

  アメリカ軍基地[](F4F1)のタンクはゲーム開始後、前哨基地(F4F5)に向かい、ドイツ軍ベース基地から向かってくる敵戦車を待ち受ける。