〜 基本 〜




@敵をより倒し旗を奪い生き抜くことに全力を挙げよ!

 BF2の戦果はスコアたった1点差で勝敗が分かれることが多々ある。勝利すためには一人一人のサバイバル・スピリッツ!が非常に重要になってくるのだ。敵をより倒し旗を奪い生き抜くことに全力を挙げなければならない!


A部隊数=勝率

 もしどうしても勝てない場合、その理由として部隊数が少な過ぎるということがある。部隊数と勝率は比例している。部隊に所属している隊員は、その部隊長の位置から出陣することができるため、部隊は小さな陣地ともいえる。また、部隊が多いと司令官にとっても指揮し易くなる。部隊数が多いほど勝算は大きくなるのだ。部隊数が少ないと本来勝てるはずの戦いも、本陣で敵司令官の砲撃をべらぼーに浴び、結果、惨めに負けてしまう。部隊数が少ない場合は自分で部隊を立ち上げよう。もちろん、たとえ部隊数が9個あってもそれぞれ隊員が一人もいないのでは話にならない。部隊数とその隊員数のバランスも大事だ。理想は、部隊数最低7個、それぞれの隊員数は6人〜2人ってとこだ。


B司令官は敵味方の位置を全て把握している!

 司令官はスキャンを用いて敵の位置を全て把握することができる。一つ例を上げると、自分がある陣地に旗取りに向かっていたとして、途中、司令官からもう一つの別の陣地へ攻撃命令が下されることがある。これは司令官が敵の位置を把握しており、「そっちは敵があまりに多すぎる、逆にこっちは敵の守備ががら空きだからまずここを落とせ!」ということだったりする。また、自分が裏取りなどに行ってる際、逆に自分の位置も敵司令官に知られている。「味方&敵の司令官には自分の位置が把握されている!」そのことを踏まえて機敏に行動をしなければならない。


C極力固まるな!できるだけ散れ!

 司令官は敵の位置を把握できると同時に、砲撃を行うことができる。味方同士で固まっていると非常に狙われやすい。司令官は敵の塊が大好物なのだ!極力、散らなければならない。

 


攻略メインページへ TOPへ