〜 司令官 〜




@司令官

 司令官は、スキャンやレーダーを使用し砲撃、物資供給、部隊に指示を出すなど、特殊な手段を活用することができる。司令官なしでも勝利するケースがあり、司令官によって勝敗が分けれるというわけでは決してないが、しかし現場の兵士たちをサポートし戦闘を有利な展開に導きうるとても重要な存在なのだ。


Aスキャン、レーダー、砲撃、物資供給

 これらは一度行うと再度利用可能になるまで数秒〜数十秒かかるが、その待ち時間以外は現場の兵士たちをサポートするため、また多少なりとも敵のチケットを減らすため極力間をおかず利用しなけなければならない。


B砲撃


敵の固まりを狙うのは当然であるが、しかし例外として、敵が裏取りなどで陣地に向かってきて周辺に味方がいない場合、たとえ敵が少数でも砲撃をすることは非常に有効だ。ちなみに、たまにベース基地にいる敵の司令官1人だけを狙うために砲撃するのを見かけるが、数秒後には復活されるのでこれはほとんど効果ない。また、これはケースバイケースではあるが、例えば5〜6人の敵の固まりがあったとして、たとえその中に味方が1人いたとしても躊躇せずに撃ち込む。(もし部隊なら事前に砲撃警報を出す)その方が味方の被害に遠慮して砲撃位置をズラすよりも非常に効果的な場合があるのだ。

 


攻略メインページへ TOPへ