近年、ゲーム界においてプレステやXBOXが主流である中、PCゲームとしてエレクトロニック・アーツにより世に送り出された『BATTLE FIELD 1942』は、キーボードのキーの多さを生かしその選択性の多さ、自由度の高さ、そしてマルチプレイにおける対戦人数の多さからあっという間に世界的な大ヒットとなり、ゲーム界に大きな衝撃を与えた。世界のユーザーから圧倒的な支持を受け、他のゲームの追従を許さず、アクションゲームの、PCゲームのとしての座位を覆されることのないまま、とうとう次期モデルが発売されることとなった。

  『BATTLE FIELD 1942』の出現から約3年、BATTLE FIELDユーザーの絶大な期待を受け、その後継として登場したのが『BATTLE FIELD 2』である。『BATTLE FIELD 2』はアメリカ軍、中東連合軍、中国軍による近代戦を舞台としており、また、前作のMOD『DESERT COMBAT』にはなかった熱追尾ミサイルやレーザー誘導爆弾なども登場する。

  ゲームエンジンが一新され、現実同様の物理学的な表現が可能となり、また、遮蔽物には銃弾の貫通する度合いが組み込まれるなど、リアリティが格段に向上した。

  プレイヤーは、部隊として活躍するか、指揮官となり戦略上の指揮を執ることができるかの新モード「コマンダーモード」を選択できる。また、プレイヤーの活躍により、階級が新兵から将軍まで変動するランキング制を採用、戦闘意欲を掻き立てる。


 〜 世界中の猛者(モサ)が集う新たな戦地で壮絶な戦いが今始まる! 〜


 
 

『BATTLE FIELD 公式オフィシャルサイト

『BATTLE FIELD デモ配布サイト

 
 

必須動作環境
 
 

CPU
PentiumR 4 1.7GHz以上
メモリ
512MB以上
ハードディスク
2.3GB以上の空き容量
グラフィック
DirectXR 9.0cに対応し、
ビデオRAM 128MB 以上
DirectX DirectX 9.0c以上
CD−ROM 16倍速以上
入力装置 マウス、キーボード
DirectX DirectX 9.0

 
 

推薦動作環境
 

CPU
PentiumR 4 2.4GHz以上
メモリ
1GB以上
グラフィック
ビデオRAM 256MB以上


 
 
 
 





 
   


TOPへ